2012年10月08日

フードミル テスコムジューサーと迷う?

フードミル 価格比較はこちらで〜す♪>>

---------------------------------------

最近3歳のサツキちゃんは、
朝のバナナミルク飲むのがとっても楽しみなの♪

サツキちゃんは、
牛乳だけで飲むのがあまり好きじゃなくて
大好きなバナナと一緒なら喜んで飲むかなぁ〜
と考えたのと、
フードミルを使えばサツキちゃん1人でも
ウィン♪ウィン♪ウィン♪ウィン♪
って作る楽しみがあるからフードミルを
使ってみることに!

フードミルって聞くと
料理の下ごしらえで使うんでしょ??ってイメージが
あるみたいだけど、どちらかといえば〜
簡単に時間短縮ジュースミキサー
がメインと思っているもと店長♪


もと店長♪のフードミルはテスコムなんだけど、
テスコムといえばジューサーが有名みたいなのね〜。

大きなジューサーは、
ママがスープとかの料理をする時に使用とか、
家族皆が手作りジュースを楽しむ時には
ドカッ!と一度に作れるから良いけど、
子供1人分とか、パパと2人分だけ〜の時だと
ジューサーやミキサーは洗うのが面倒(^^;)


もと店長♪のテスコムフードミルは7年使ってるけど
品質はとっても良いから故障もなくとっても良いの♪
もと店長♪が買った頃に
テスコム口コミ見て評判良かったから
 決めたんだけどねっ


今では、随分新型になってカッコイイデザインにも
なっているみたいだけど(^^ゞ

だから
テスコムジューサーもフードミルも
そんなに高額な電化製品ではないから
両方あるととっても便利で良いと思う(^^)


もと店長♪がジュース作る以外にフよくードミル活用しているのは、
すりゴマ!
ゴマってサプリで「セサミン」だっけ??
栄養価が高いからいろいろな惣菜にパッパッ♪
パパちゃんのお弁当のおにぎりにパッパッ♪
マメにかけるからすぐなくなっちゃうの(^^ゞ

あと〜、
緑茶を粉茶にして丸ごと全部飲んで
カテキンしっかり摂取!

お茶入れた後に茶葉を全部捨てちゃうってことは
カテキンも捨ててるってことだから。。。

3歳のサツキちゃんには少なめで薄く入れることもできるし、
夏は冷茶がすぐ出来るし
サツキちゃんにはジュースよりお茶!お茶!
夏バテも夏カゼもなく虫歯もなく(笑)
お陰で家族皆健康よ〜☆

フードミル動画
↓3歳8ヶ月でも簡単にバナナミルクできる〜♪


イチゴの季節はイチゴミルク☆
美味しそう(*^。^*)

他には、何のフルーツミルクにしようかな〜♪

もと店長♪が買った7年前より新型になったのは
コレ!


更にパワフル回転になったみたいで
コーヒー豆もひけるらしいw(゜o゜)w

今はレシピ本も付いてて良いなぁ〜♪

---------------------------------------
フードミル 価格比較はこちらで〜す♪>>

---------------------------------------
posted by もと店長♪ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | うならせた買い物☆

2012年09月05日

黄色い鼻水は鼻つまる蓄膿症症状!解消法みーつけた♪

電動鼻水吸引器価格比較はこちらで〜す♪>>

-------------------------------------------------

アレルギー鼻炎のもと店長♪と3歳のサツキちゃん、
花粉症の時期は黄色い鼻水出まくり!
朝晩の気温変化の激しい6月、10月頃だったかな〜
その時期も鼻水黄色(^^;)

耳鼻科に行くまで、
それが蓄膿症症状だってこと知らなかったのよねぇ。。。

黄色い鼻水が出て普通に鼻かんでいれば
大丈夫だと思っていたことも大間違いだと知った時は
ショックだったぁ..............._| ̄|○

鼻の奥の奥の奥ぅ〜〜〜には鼻水がいっぱい溜まっていて
そのかみきれない鼻水が日々蓄積されて
鼻つまる→鼻呼吸できなくなる→頭痛
と同時に、鼻水が喉に落ちて異物感で咳。
鼻水で咳が出るなんて
ちーーーーーーーーーっとも考えてなかった(ノ_・。)

鼻水の蓄積で蓄膿症になるから
耳鼻科の先生は、
ママが赤ちゃんの鼻水吸引する
「ママ鼻水トッテ」みたいので
1日何回もやることが予防法です。
と言うけど、実際ママが口でシリコンストロー吸って
鼻水全部取れるのか!?というと限界があるのよね。。。

その鼻水がアレルギー性鼻炎ではなく
万が一、ウイルス性の風邪だとすると
赤ちゃんや子供からママに感染してしまう原因もあるという話も
よく聞くしw(゜o゜)w

おまけに、
あれってサツキちゃん0歳の赤ちゃん時期から痛いらしくて
イヤイヤ!って首振って動いちゃうから
更に取りにくくて、取れなければ蓄膿症悪化でしょ〜
赤ちゃんから薬飲ますのって親としては抵抗あるし。。。

2歳の頃なんてサツキちゃん完全拒否しちゃう時もあって
本当に困った(>_<)

じゃあ、
どうすれば黄色い鼻水である蓄膿症を解消すれば良いかというと〜
もと店長♪が使って大正解!!だった
耳鼻科と同じような鼻水吸引力の
電動鼻水吸引器

家庭用サイズ☆これなら鼻の奥の奥の奥ぅ〜〜にある
鼻水までしっかり吸引してくれるから蓄膿症症状がヒドくなる前に
花粉少ない時期の花粉症やハウスダストとか
アレルギー鼻炎薬を飲まずして
いつの間にか鼻水黄色が透明になって解消♪

ぜんぜん痛みないから
1回鼻水吸引した後の
スッキリ感を体感できれば、サツキちゃん自ら
「ブイーン♪って自分でやるぅ〜(^o^)」
ってやるぐらいで親としては非常に嬉しいっっ☆

サツキちゃんが
真夜中に鼻つまる蓄膿症症状で目覚めても
この電動鼻水吸引器


30秒ぐらいブイーン♪と鼻水吸い出したら
ス〜ス〜鼻呼吸できて快適になって深い睡眠になった事も
数回あった♪

この鼻水吸引する電動のがなかった頃は、
サツキちゃん鼻苦しくて何回も目覚めちゃって
もと店長♪も何回も起こされた上に
日中は寝不足で不機嫌サツキちゃんに付き合うのも
大変だったの。。。

アレルギ−鼻炎症状は一生付き合っていかなければならないから
蓄膿症は何度でもやってくるわけで、
耳鼻科に年間何回通う?治療費は?薬代は?通院時間は?
赤ちゃんや子供なら耳鼻科に通う精神的ストレスは?

ということまで考えたら電動鼻水吸引器

を買った方が
嬉しいことがいっぱい!安い買い物☆だと
もと店長♪は言っちゃうぅ〜〜〜〜\(^o^)/

そろそろ通年性アレルギー性鼻炎9月の鼻水が
始まってきたような!?透明の鼻水のうちに吸引!吸引!
これで今年は鼻水黄色にしないぞぉ〜(^o^)b


電動鼻水吸引器の動画こちらで〜す↓
2歳10ヶ月の子供でも簡単にできるぅ♪


もと店長♪が買った電動鼻水吸引器はコレ↓


花粉症でヒドイ目にあった他のブログはこちら〜♪>>


posted by もと店長♪ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | うならせた買い物☆

2012年07月24日

通年性アレルギー性鼻炎から逃げられないけど解消法あるのぉ〜♪

電動鼻水吸引器価格比較はこちらで〜す♪>>

-------------------------------------------------


もと店長♪は、
最もありがちな花粉症=アレルギー鼻炎なんだけど〜
どうも春の花粉だけじゃなくて通年性アレルギー性鼻炎みたいなの(^^;)

耳鼻科のアレルギー血液検査では
スギ、ヒノキ、動物、ハウスダストの結果はバッチリ分かったものの
毎年6月、8月になると春の花粉症にかなり近いアレルギー鼻炎症状が
出てくるのよねぇ〜。

今年の6月もアレルギー性鼻炎症状きました!
まず鼻炎原因のハウスダストをしっかり掃除機で
床、布団などしっかり除去してもアレルギー性鼻炎の症状は
変わらず。。。
やはり植物が6月の鼻炎原因と思われ〜
花粉症の時にしっかりお世話になった電動鼻水吸引器


鼻水を吸いまくって蓄膿症症状である黄緑色や黄色の
鼻水をサヨウナラ〜♪

お陰で鼻つまることなく耳鼻科に行くこともなくクリア☆
アレルギー薬は内臓に負担がかかるから
飲みたくないし。。。
アレルギー症状軽いうちにしっかり鼻水さえ1日何回も
吸っておけば薬飲まなくても蓄膿症予防というか〜
数日で透明の鼻水に戻って治ってしまうのよね〜(^^)

3歳のサツキちゃんも、もと店長♪と同じ症状だったから
電動鼻水吸引器


痛がらないし、
自ら「自分でやる!」って喜んで鼻水吸引して
鼻炎解消バッチリ!


電動鼻水吸引器の動画こちらで〜す↓
2歳10ヶ月の子供でも簡単にできるぅ♪


耳鼻科って混むし、大人は治療費も高いからね〜
電動鼻水吸引器

買った方が

長年使うこと考えたらぜんぜん安い!安い!
この考えはいつも変わらない^m^)

今7月は、
日中30℃越えの日にはエアコン設定温度28度にしてるけど
外と室内の温度差があるから鼻炎症状でちゃうのよねぇ(^^;)

通年性アレルギー性鼻炎ってホントに辛いっっ!!

電動式鼻水吸引器買って良かったことは、
蓄膿症鼻つまることなくなった事だけじゃなくて
鼻かむ回数が減った分、
鼻の皮が剥けなくなったことと
ティッシュ代がかからなくなった事^m^)
お化粧くずれがないのは女性として嬉しい〜☆

パパちゃんは、
通年性アレルギー性鼻炎ではなく春の花粉症だけだけど
サツキちゃんともと店長♪が薬を飲まずにアレルギー鼻炎症状を
乗り越えていることに自動鼻水吸引器を買ったことを
本当に良かった!もっと早くに買えば良かったネ〜と
喜んでくれているし、
家族3人で使って数ヶ月で元取れたネ(^o^)vって笑ってる^m^)

もと店長♪は、
鼻水出ていない日でも夜就寝前に電動鼻水吸引器で
吸ってみると奥の奥の奥ぅ〜の方に溜まった
白いややかたまりぎみの鼻水が少量取れて
たったそれだけなのに、
すっごーく鼻呼吸がスースー通って快適なの☆
だから深い呼吸ができて
夜よ〜く眠れて睡眠質がアップ!
育児疲労がかなり減ったのも嬉しいの〜♪\(^o^)/


8月後半のアレルギー鼻炎もドキドキっっ
でも大丈夫さっ(^o^)b

もと店長♪が買った電動鼻水吸引器はコレ↓


花粉症でヒドイ目にあった他のブログはこちら〜♪>>
posted by もと店長♪ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦円満ラブリー生活日記