2007年11月07日

ファーストチョイス猫用ペットフード無添加が美味しさのヒミツ!?ミーコ釘付けだ〜!!

ファーストチョイス猫用のペットフードを

友人からもらったの♪

ペットフードのアイムスは

CMでよく見るから知ってたけど
ファーストチョイス猫用
はミーコの口に合うかしら???

いつもペットフードは無添加を選んでいたから
ファーストチョイスなら
合成着色料・合成香料無添加表示だから安心だわね〜♪

ペットフードで健康を考えるのも
飼い主の務めですものね(^・^)

ということで、

開封してミーコを呼んでみると。。。
美味しそうな匂いがするらしく
まん丸お目目で超カワイイ顔してクンクンするミーコ(*^。^*)
ファーストチョイス猫

袋の中に頭を突っ込んで食べようとするのを止めて
一握りあげてみると
食いつきが非常に良いの〜♪
おまけに
「もっとちょうだい!」ともと店長♪の手を
ぐいぐい引き寄せて催促するから
ちょっとだけあげたの。

すると!
またペロッと食べて
また「ちょーだい!!」催促してくるのぉ〜〜^_^;
そんなにファーストチョイス猫用
って美味しいんだねぇ。

もうこれ以上は
ダイエット中のミーコには目の毒!
封を閉じたら。。。
ファーストチョイスの袋に直接手をガシッ!として
「コレちょーだい!!」をするミーコヾ(--;)
ファーストチョイス ペットフード

グルメなミーコは
マズイと判断する食べ物には
こういう催促は絶対しないのよ〜〜。

ファーストチョイス
超美味しかった証拠だわね〜♪
友人よ!ありがとっっ★


ミーコの口にはファーストチョイス最高だったけど
最近の楽天市場
ペットフードランキングは、こんなカンジらしい。。。>>


ファーストチョイス猫用 価格比較はこちらで〜す♪>>

2006年06月30日

玄関ドアまでよ〜♪

CIMG2638.jpg
アメリカンショートヘアのミーコ。
子供の時から
家族の誰かが外出しようと玄関へ向かうと
必ず玄関ドアまで見送りするの(*^。^*)

大きな口を開けながら

「にゃー!にゃぁーーーー!!」

おもいっきり鳴くミーコ。

「ミーコ♪行ってくるから
 そこで待ってるのよ〜♪」

と言うと
玄関ドアから外には出ないで
ドアが閉まるまで見送るのが
けなげでカワイイのよぉ〜(^。^)


帰宅して
玄関ドアを閉める音が鳴ると
もちろんミーコは
走って玄関までお迎え☆

またしても
大きな口を開けて

「にゃーーーーっ!にゃーーーーーっ!」

見送りの時より大興奮ぎみ!(^^)!

玄関から部屋まで移動中
足にスリスリっスリスリっ
しながら

「にゃーーーーっ!にゃーーーーーっ!」

大興奮は約10分続くのであった〜。


ミーコが
ご飯の時間でも
お昼寝の時でも
必ず!玄関に来るからスゴイのよね〜。
posted by もと店長♪ at 15:09| ネコちゃんと過ごした幸せな☆ひと時♪

2006年04月29日

キャットフードタイムは確実なミーコ♪

DSCF0648.jpg
アメリカンショートヘアーのミーコは、
キャットフードタイムになると
腹時計が鳴るのか、
ほぼ毎日同じ時間になると

「ねーねぇ〜ご飯の時間だよぉ〜」

にゃ〜にゃ〜合図が始まるの。

もと店長♪が時間を忘れていても
ミーコ自ら呼びに来るの。

ミーコのご飯食べる場所は
ダイニングキッチンの隅。

「はいはい♪
  ミーコのご飯あげるからね〜♪」

2つ先の部屋に呼びに来たミーコが
先頭でダイニングキッチンまで
もと店長♪を必ず誘導するんだけど

部屋を出て廊下へ曲がったミーコ。。。

もと店長♪は、
ハッ!と思い出した事があって部屋をすぐに
出なかった。

すると!
「にゃぁあああ〜〜!!
  にゃーにゃぁあーーー!!!」


すんごい顔して鳴きまくってる(^_^;)

ミーコの心理は、
ルンルン♪ご飯だぁ〜(*^。^*)
テケテケテケ・・・歩いて振り返ったら
いねぇーじゃんかよぉ〜(ー_ー)!!

ごめんよ〜ミーコちゃん。。。

1度された裏切りを
ミーコはしっかり憶えていて
その後は、5歩歩いては振り返り
裏切られては、「ニャーニャー」
叱るミーコであった・・・

そんなミーコの姿を見て
もと店長♪は反省するどころか
カワイくて笑っちゃってたんだよ〜(*^。^*)
posted by もと店長♪ at 15:06| ネコちゃんと過ごした幸せな☆ひと時♪

2006年04月03日

ノラ猫ちゃん、哲学堂で人気者♪

CIMG4440.jpg
お花見でたくさ〜んの人。
美味しい食べ物の匂いもいっぱいで
ノラ猫ちゃんがウロウロ。。。

「あら〜♪ニャンコちゃん☆」

声をかけると
近寄ってきてスリスリぃ〜〜と、おねだり(*^。^*)

慣れてるわね〜。

残念ながら
何も食べ物を持っていなかったから
ちょっとナデナデしてあげたら
首が下がってきちゃった(笑)

CIMG4439.jpg

ツボだったかしら?
posted by もと店長♪ at 17:24| ネコちゃんと過ごした幸せな☆ひと時♪

2006年03月24日

ノラ猫ちゃん、春の終わり?

CIMG4014.jpg
洗濯物を干そうと思って
窓を開けると
車の上でシロ&ベージュ模様のノラ猫ちゃんが
ペロペロお掃除中。。。

よ〜く、そのノラ猫ちゃんを見ると
耳に大きなキズ!!
かさぶただらけw(゜o゜)w

顔の毛も
所々抜けまくっている。。。

つい数日前まで
ネコちゃん逹は、黒ハートだったようで
1日中、

「にゃぁーおんグッド(上向き矢印)にゃぁーおんグッド(上向き矢印)

と、ウロウロ鳴き続けて

時には。。。
2匹が鉢合わせしたらしく

「ううぅぅぅううーーーーーーうにゃ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

と、取っ組み合いが始まったり。。。

それはそれは、すごい戦いだった(^_^;)


このシロ&ベージュ猫ちゃん、
耳のケガだけじゃなく表情も疲れきっているカンジ。

なんとも痛々しいなぁ〜〜ふらふら

posted by もと店長♪ at 15:55| ネコちゃんと過ごした幸せな☆ひと時♪

2006年03月20日

アメリカンショートヘアは、ぬくもり求める?

手乗せる.jpg
アメリカンショートヘアのミーコは
自分の手を触られるのはイヤがるのに
ミーコ自ら、人間の手に乗せるのは大好き☆

もと店長♪がイスに座ると
すぐに膝の上に乗ってくるミーコ猫

ご飯を食べていても・・・
PCをしていても・・・
新聞を読んでいても・・・
もと店長♪の左手の上には
ミーコの手が乗っていることが多い黒ハート

ぬくもり。。。
安心するのかな〜(*^。^*)
posted by もと店長♪ at 15:12| ネコちゃんと過ごした幸せな☆ひと時♪

2006年03月05日

オリーブオイルの効能はネコでも同じ??

DSCF0674.jpg
アメリカンショートヘアのミーコは
オリーブオイル

が大大大好き☆

おまけに
オリーブの実も大大大好き☆

オリーブオイル
を使った料理をした後
必ずミーコが、ボトルのフタから少し垂れている
オリーブオイル

ペロペロペロペロペロペロ・・・・・数分舐めていた(^_^;)

ある時。。。
オリーブの実を、もと店長が食べていたら
ちょーだい!!攻撃(手でカリカリしてくるミ−コ)
で目つきもスゴい(・_・;)

お皿にちょびっと実を入れてあげたら
お皿に顔をツッこみ
ペロペロペロペロペロペロ・・・・・
お皿から顔がなかなか出てこない(^_^;)
お〜〜い♪
 何分やってるんだ〜い(笑)


ぽっこりお腹のミーコには
悪玉コレステロールが下がる効能が
あったかしらねぇ?

2006年02月19日

ペット用サークル こんなクレーム初めて!?

生後2ヶ月ちょっとのミーコ。
とにかく、わんぱく!!

自営業だった我が家は、
誰か1人はミーコの動きをチェックしていたから
ミーコがケガすることもなかったのが幸い(^・^)


ある時。。。
ミーコをペット用サークルに数時間入れて
お留守番させる時がきたの。

家族が帰宅すると、
なんと!ミーコはサークルの外に
出ているではないかぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

サークルの扉は閉まったままなのに!
どうやって脱出したの!?

こっそり
8ミリビデオで撮影してみると!!


1、2本足で立って頭をグイグイ天井部分へ押し付けること数回。
CIMG2633.jpg

2、おっ!運良く☆頭が柵を通ってしまったラッキーなミーコ(笑)
CIMG2632.jpg

3、猫は、頭さえ通れれば身体は、簡単に通ってしまうのだぁ〜〜♪
CIMG2634.jpg

4、後ろ足も無事出て、脱出成功!!
CIMG2636.jpg


脱出が簡単なペット用サークルでは
意味がない!困った!!

製造元に柵の幅がもっと狭いサークル
取り扱っていないのか?問い合わせてみると。。。

脱出したネコちゃんは始めてで
 そういったクレームもなかったものですから
 幅が狭い商品はございません(^_^;)」

と笑われてしまった(^^ゞ
ミーコ、キミは只者ではないぞ。。。

2006年02月11日

ノラ猫ちょっとトラちゃん

CIMG0890.jpg
白にちょっとだけトラ模様
のノラ猫ちゃん。

我が家とお隣さん宅を仕切る
塀の上を歩くノラ猫ちゃん達。

曇りガラスごしに
右から左へ
時には、左から右へ
テクテク歩くノラ猫ちゃんの姿を
1日何度も見るの猫

名付けて
キャットウォーク

隣の部屋にいるパパちゃんが
キャットウォークそっち行ったよぉ〜るんるん
と猫大好きもと店長に
わざわざ教えてくれる(^v^)

今日は、リビングの窓ガラスごし
ちょっとトラちゃんの姿を激写カメラぴかぴか(新しい)

↓ちょっとトラちゃん姿わかるかしら??
CIMG0889.jpg

2006年01月26日

ミーコのエステ&マッサージ

エステ1.jpg
アメリカンショートヘアのミーコが
生後2ヶ月で我が家に来た日から
頭、アゴの下、首を
マッサージしていたの(*^。^*)

ネコって
お腹、背中を触ってもらいたくて
甘えるのが普通だと思ってたけど、
ミーコは、神経質だからか(?)
首より下の身体を触られるのが
嫌いらしい。。。

だから
マッサージする時は
首から上の部分だけ!
マッサージというよりは
エステなの(笑)

どうやら
家族4人の中で、もと店長の
エステがツボにハマるらしく
 甘えん坊したいな〜
  エステしてほしいな〜

と、もと店長がイスに座るなり
すぐ膝に乗ってくるのよね〜揺れるハート

ていうか、
イスに座るのは、いつ?いつ?
と、ミーコはよくチェックしているカンジ。

エステ中のミーコの耳は、ぺちゃんこダッシュ(走り出すさま)
この顔を見ると、
カワイくてたまらんのですぅ〜(*^。^*)

もと店長♪も
エステ
体験してみたいなぁ(笑)