2008年01月25日

石焼き芋 石焼きいも レシピ焼き芋 焼き芋の作り方 焼き三昧を使うと簡単で超甘〜い!美味しくできちゃう♪

石焼き芋の季節♪
パパちゃんは「芋星人」でイモ類が大好物!!

「ウチで石焼き芋が作れたらな〜
  毎日でも食べたいよぉ〜〜(*^。^*)」


その一言で、
よぉ〜〜し!!妻は頑張るぞぉー(^o^)b
石焼いもの作り方を研究してみたの♪

最近、楽天市場
でGETした
焼き三昧

を使えば、石焼き芋の作り方は簡単なのよぉ〜♪(^o^)v

レシピ焼き芋は〜

1、さつま芋を水で洗って、軽く水に濡らしたクックングシートをさつま芋に巻きつけ、その上からアルミホイルで全体を包む。

2、焼き三昧
を魚焼きグリル内で約5分空焼き状態で余熱しておく。
(焼き三昧は、耐熱ニューセラミックだから割れや変形の心配ナシ!)

3、2に1を入れ20〜30分焼く。(途中で上下ひっくり返す)
CIMG1522.jpg

4、爪楊枝でさつま芋の中心まで刺して柔らかくなったのを確認し、余熱で約30分そのまま魚焼きグリル内で放置しておく。

5、やけどに注意しながらアルミホイルを開けてみる。
CIMG1525.jpg
皮がしなしな〜焼け焦げたカンジが
石焼き芋だわ〜♪出来てるぅ〜〜\(^o^)/

6、パクッと割ったら湯気がホワホワ〜♪
CIMG1526.jpg

超甘〜い石焼き芋の出来上がりぃー☆

ちなみに。。。
この焼き三昧
は、
遠赤外線の効果で
 食材を美味しく仕上げてくれるの
ぴかぴか(新しい)

オーブントースターにも入るサイズだから
焼き魚、ローストチキン、コロッケなど揚げ物
とかに使うと超美味しくできちゃうっ♪

魚焼きグリルに使うと
洗う時、今までだったら魚焼き網洗うの超面倒あせあせ(飛び散る汗)
だったけど
焼き三昧
だけ洗えば良いから
手洗いしても超楽だし、食洗機にも入れられる♪


この間は、ピーマンの肉詰めなんて
柔らかジューシーに出来ちゃったし
CIMG0509.jpg

おまけに中心に溝があるから
豚ロース焼いても余分な油が出て
ヘルシー♪ダイエットにも良いのよね〜♪CIMG0605.jpg
波型形状だからくっつかないのが嬉しい(^o^)v

どうやら、
こんなに美味しくできちゃうのは
遠赤外線の放射が安定しているかららしいの♪
ジューシーな魚や肉が調理できちゃう
焼き三昧

は、もう我が家の必需品♪

焼き三昧 価格比較はコチラで〜す♪>>

posted by もと店長♪ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 未熟な主婦もOK!満足ご飯

2006年07月03日

トマト栽培しているなら☆簡単!玉子&トマト料理♪

CIMG5244.jpg

トマト栽培して家にいつもトマトがあるなら
玉子とお好み野菜で
簡単な料理1品出来ます〜〜(^o^)/

<用意するもの>
・トマト1個を薄切り(ミニトマトなら半分に切る)
・玉子1〜2個溶いておく
・お好み野菜(たまねぎ薄切り、ほうれん草2センチ幅に切る)
・オリーブオイル(サラダ油でもOK)
・塩、こしょう少々

<作り方>
1、フライパンにオリーブオイルを入れてお好み野菜を軽く炒める。
  塩・こしょう少々で味付け。

2、1をフライパン一面に広げて、
  トマト薄切りをその上に一面広げる。

3、2に溶き玉子を全体に流し入れる。

4、フライパンに蓋をして、小〜中火にして玉子を蒸らす感じで
  お好みの硬さまで火にかける。

5、皿に盛り付けて出来上がり〜♪
  パクチーを乗せても合います(*^。^*)
posted by もと店長♪ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(4) | 未熟な主婦もOK!満足ご飯

2006年06月18日

オムライス レシピ通りに出来なくてもOK♪

CIMG5201.jpg
オムライスって
チキンライスをまず作るでしょ〜。。。

ピラフを作る要領で
ケチャップ、塩、こしょう、隠し味にソース
こんな味付けでジャーーっと炒めるんだったような??
そんなレシピだったような??

自分流レシピかもしれないけど〜(^^ゞ
味見したら思ってた味に仕上がった♪
チキンライスはOK!ということで

さてと〜
チキンライスを作った後に
卵を溶いて、ちょっと牛乳入れて塩少々で
まぜまぜ〜〜〜〜。

卵半熟で焼けてきたころに
チキンライス入れて
えいっ!!
それらしいオムライス形になって
出来上がり☆

その最後の
えいっ!!が難しいのよね〜(^_^;)

1個目より2個目が
ヘンな形になって失敗あせあせ(飛び散る汗)


でも大丈夫さ〜♪
ケチャップで「おこりん坊さん」顔を
書いてしまえば失敗に見えないさ〜(笑)
posted by もと店長♪ at 22:39| 未熟な主婦もOK!満足ご飯

2006年05月31日

永福町 大勝軒 ラーメン東京二度美味しい雑炊レシピ!

CIMG5267.jpg

雑炊レシピ♪レンジ釜で更に★簡単★
こっち→
も必見ですぅ〜♪


楽天市場
で見つけた永福町 大勝軒ラーメン


いりこダシが最高なの♪
だから
昼にラーメンを普通に解凍して食べて〜
晩御飯は、雑炊にして食べるの(*^。^*)

あまりに美味しいダシを
捨てられない!!

他では絶対に手に入らない
超おいし〜〜〜〜い
 ダシなんだもん♪♪♪♪


昼のラーメンは、こんなカンジ↓
CIMG4977.jpg

余ったラーメンスープを
雑炊用の小どんぶりに移して
晩御飯用意まで冷蔵庫へ♪

永福町 大勝軒ラーメン
いりこダシ簡単!雑炊レシピは〜〜

1、冷蔵庫から出した小どんぶりのスープを
  レンジで約1分半レンジで温める。

2、雑炊の具は、お好み野菜やあさり等あらかじめ火を通しておく。
  (これもレンジでラップしてチン♪してもOK)

3、1にご飯と2を混ぜて、更にレンジで約2分温める。

出来上がり〜〜〜\(^o^)/
パクチーを刻んで乗せてもGOOD☆

ラーメンのスープだったとは
思えないほどのウマウマ雑炊だったわ〜〜♪

東京に住んでいても
永福町 大勝軒おみやげラーメン

お取り寄せして自宅で2食
楽しんだ方が得した気分☆

これは、やみつきっっ
posted by もと店長♪ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(3) | 未熟な主婦もOK!満足ご飯

2006年05月20日

中華料理店では食べられない♪鶏ガラダシそば

CIMG2879.jpg
そばのダシって一般的には
しょうゆカツオだし
なんだけど〜

鶏ガラダシ!!

これが超〜〜〜美味しい☆
日本そばだから中華料理店では
食べられないの(^^ゞ

箱根湯元に行ったときの
湯葉丼屋さんにあったメニューで
超美味しかったからマネして作ってみた♪

だしスープの作り方は〜
鍋に鶏ガラスープ火にかけながら塩、こしょうで調味して
水溶き片栗粉を入れるの。
最後に溶き玉子をグル〜っと流し入れて
ちょっとすると玉子に火が通って
鍋中にほわほわ〜となって出来上がり♪

どんぶりに用意した
そばにスープをかけて
お好みで梅干1個乗せると合いますぅ(*^。^*)
posted by もと店長♪ at 12:04| 未熟な主婦もOK!満足ご飯

2006年04月19日

月島もんじゃ焼き 家でもんじゃ焼き作り方簡単♪

CIMG4568.jpg

もんじゃ焼きなら月島!
たまには〜
家でゆっくり月島もんじゃ焼きを楽しむのも
良いかな〜と思って♪

近所のスーパーでGETした
もち明太子入り月島もんじゃ焼き
セットは
作り方が簡単で、これは良いぞぉ〜(^_^)v

CIMG4570.jpg

キャベツの千切りだけ自分で用意して
袋別に入っている各材料をまぜるだけ♪

明太子&おもち入りで
なかなか美味しかったわ〜♪
パパちゃんも大満足でよかったよかった(*^。^*)揺れるハート

ネット検索したら
楽天市場

月島もんじゃ焼き
売ってた!

今度、田舎のお母さんに贈ろっと♪
posted by もと店長♪ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 未熟な主婦もOK!満足ご飯

2006年04月13日

かつおたたき も良いけどカルパッチョが簡単レシピ♪

CIMG3720.jpg

かつおが近所のスーパーで激安日♪
かつおたたき よりも〜・・・
超簡単!かつおのカルパッチョ作りました〜(^o^)/
イタリアンレストランに
 行ったの!?

と思えるほど美味しいのですぅ(*^。^*)

◆レシピ◆

1、かつお刺身をお好みの厚さに切る。

2、器にかつおを重ならないように並べ
  こしょうで表裏まんべんなく付ける。
  
3、オリーブオイルを全体にかけ、レモン汁少々入れて
  表裏ひっくり返しながら付ける。

4、30分ぐらい付けおきする。

5、盛り付けるお皿にレタスをちぎって用意しておく。

約30分後・・・

6、レタスの上にかつおを盛り付けて、
  お好みで、玉葱スライスや青しその千切りなど
  上にトッピングすると更に美味しくなります♪

出来上がりぃ〜〜\(^o^)/

手間がかかっていないのに
外食気分の味に
パパちゃんは大感動だったわ〜(*^。^*)
posted by もと店長♪ at 22:09| 未熟な主婦もOK!満足ご飯

2006年04月07日

パスタ レシピ簡単すぎ!手抜きバレないわ♪

CIMG4325.jpg
スケジュールがいっぱいで
料理に時間をかけていられなーい!

ケド。。。
手抜きバレない料理にしなくちゃだわ(^_^;)

オリジナル簡単パスタで
パパちゃんを満足させちゃった☆


◆簡単レシピ◆

レンジでゆでられるパスタ専用器
(レンジでつくるスパゲッティ)

約13分パスタをゆでる♪

具は。。。
キャベツ2枚 約3?角にカット
玉葱1/2個 スライスする
エリンギ 3?長さの薄切り
ベーコン 2〜3枚

その他、お好み野菜で♪

1、オリーブオイル&バター少々を熱して、にんにくみじん切り少々
  入れ、具を軽く炒める。

2、1に水約1カップ入れて、固形コンソメでスープを作り、
  塩・こしょうお好みで味付け。

3、ゆで上がったパスタを皿に盛り付けて
  2を上からかけて出来上がり♪


レンジでゆでられるパスタ専用器
(レンジでつくるスパゲッティ)


コレ、すっごく便利!!
1〜1.5人前ならナベでゆでるより早くて楽なの(^o^)/

しかも!
水の量が鍋で使うより超少なくてOKだから
水道代の節約になっちゃう♪

フタで水切りできるから
ザルもいらないし
洗い物も増えないのが嬉しいのよネ(^o^)v

短時間でパスタランチするなら
レンジでゆでられるパスタ専用器
(レンジでつくるスパゲッティ)

必需品だわねん♪
posted by もと店長♪ at 14:55| 未熟な主婦もOK!満足ご飯

2006年03月11日

昆布入り佃煮 おふくろさん 混ぜるだけ♪

CIMG3272.jpg
佃煮って買うと
甘さが強いとちょっと苦手な
もと店長。

なるべく手作りしたいけど
時間がないとな〜〜。。。

楽天市場
混ぜるだけ!昆布入り佃煮 おふくろさん
GET!

各材料が袋別に入っていて
それをボールに入れて
混ぜるだけで出来てしまう!
という優れものぴかぴか(新しい)
CIMG3268.jpg


もちろん
タレも別袋だから
お好みの味に調節できるのが
ポイント高いのるんるん
CIMG3269.jpg

混ぜ混ぜして、出来上がったら
小ビニール袋に入れて冷凍保存しておくと
賞味期限を気にしないで
食べたい時、食べたいだけ出して自然解凍
食べられるから

CIMG3273.jpg

あと1品・・・何にしよう・・・
という時に!
昆布入り佃煮 おふくろさん
があると、スゴ〜〜く助かりまするんるんるんるん


ご近所さんに差し上げたら
そのご親戚までブームになっているらしいのるんるん
posted by もと店長♪ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 未熟な主婦もOK!満足ご飯

2006年03月09日

レンジご飯炊ける茶碗 レンジ釜は耐熱ガラスのでも15分!

CIMG3230.jpg
毎日、毎日ご飯作るの
時には楽して美味しい物が出来たらな〜〜。。。

そんな時に!
ご飯が炊ける専用耐熱ガラスで出来た
レンジ釜
を使って

約15分で
 雑炊、リゾット

を作ってしまうのるんるん

今日は、中華風雑炊☆

◆材料(2人分)◆

お米 1/2合
ほうれん草 1束 (冷蔵庫にある葉モノなんでもOK)
にんじん 2cmぐらい
鶏肉 100g

水 600CC
鶏ガラースープの素 小さじ
塩 小さじ半分弱

●器に盛り付けてから乗せる物
長ネギみじん切り 少々
サーサイみじん切り 少々
(梅干好きな方は1つ)
(パクチー好きな方は 少々)


◆超簡単!作り方◆

1、お米を耐熱容器のレンジ釜
の中に入れて洗っておく。

2、ほうれん草を食べやすい大きさに切り、レンジ釜
に入れる。

3、ニンジンは、薄切りにして食べやすい大きさに切り、レンジ釜
に入れる。

4、鶏肉は、熱湯をサッとかけて1口サイズに切り、レンジ釜
に入れる。

5、水、鶏ガラスープ、塩をレンジ釜
に入れて全体を軽く混ぜる。

6、レンジ700Wなら15〜16分レンジ釜
のフタをして加熱。

7、加熱後、レンジ釜
を取り出し全体をかき混ぜて
器に盛り付けて、ネギ、ザーサイなど飾って出来上がりぴかぴか(新しい)


こんなに簡単なのに
こんなに美味しいのが出来ちゃうなんてわーい(嬉しい顔)

ご飯炊き忘れ時とか、ちょっとご飯足りないな〜
という時にもすぐ出来るからスゴーく助かるの手(チョキ)
1家に1台バンザーイ\(~o~)/

レンジ釜 価格比較はこちらで〜す♪>>

posted by もと店長♪ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 未熟な主婦もOK!満足ご飯