2014年01月22日

スチームクリーナー掃除が楽!早い!掃除が楽しくなる♪

スチームクリーナー価格比較はこちらで〜す♪>>

-----------------------------------------------------

1年前は、
サツキちゃんが幼稚園に入ったら掃除をやる時間が
今まで作れるようになるだろうな〜
と思っていたけど、とんでもない〜w(゜o゜)w

もと店長♪は、一人っ子の親ということもあり
しっかりPTA役員をやらせれているから
何かと幼稚園内で仕事をやるハメに(^^;)

そうでなくても
幼稚園の行事が思った以上にあって
親子で参加とか、親だけ製作に来て下さいとか〜
正直入園前と比べて大幅に家事の時間が
取れていない現実。。。

サツキちゃんはアレルギー性鼻炎だから
掃除機だけは毎日しっかりやるけど
鼻には関係のない場所は、どうしても

明日でいいや…
明日でいいや…
明日でいいや…

と先延ばしにしているうちに
年末の大掃除の時期がきてしまったとういうカンジ(^^;)

ほとんどの人が苦手としているだろう
キッチンのガス台、換気扇などの油汚れ!
寒い冬ということもあり〜
より一層油汚れが固まって洗剤付けて擦っても
なかなか落ちないのよねぇ〜(*_*;

暑い夏にやれば楽だったかも…
なんて思ったりもするけど
実際暑い日に汗かきながら掃除なんて絶対やる気に
ならないしなぁ〜。。。

なんてブツブツ言いながら掃除!掃除(^^ゞ

あと、
外窓のサッシとかお風呂扉のレールとか
ペットボトルに水入れてちょろちょろ流しながら
歯ブラシでゴシゴシ…とか〜

他にも面倒な掃除がいっぱいで
大掃除開始の初日は筋肉痛にはなるし
なんといってもその先やる気が続かない。。。

だって年末なんて日頃の疲労がたまってるし
サツキちゃんは冬休みで家にいるから相手して疲れちゃうし。

それで、パパちゃんが
スチームクリーナー
で掃除したら楽で早いでしょ?
 毎年年末の大掃除で何年も使うこと考えたら
 安い買い物だよ♪

 掃除が苦痛にならないで楽しくなるんだし
 キッチンだけじゃなくて
 車のホイールもピカピカにオレがするのに使うからさ♪
 思い切って買っちゃおうよ!」
て、買ってくれちゃった(^o^)v

こういう気遣いしてくれる夫と結婚して良かったなぁ〜
なんて些細な事に愛を感じてしまうもと店長♪(笑)

さっそくスチームクリーナー
で掃除してみたら
なんて楽なの!!
こんな優れ物どうしてもっと早く買わなかったの!?

洗剤もいらないし、力も無駄に使わないし、
しかもサツキちゃんまで手伝いたい♪というほど簡単操作☆

もと店長♪とパパちゃんで
スチームクリーナー
で掃除したのは、
キッチンのガス台・換気扇・排水溝、電子レンジ
お風呂の排水溝・扉のレール、洗面所やトイレの水アカ、
玄関のタイル、エアコンのフィルター
外窓のサッシレール、窓の外側と網戸、車のタイヤのホイール。

あと〜
お気に入りの洋服に付いた油染み、
サツキちゃんが汚した壁紙・フローリング・じゅうたん・ソファー、
除菌・消臭効果がバツグン!だから
特に床や排水溝の掃除には
最適なのよね〜☆


仮に業者にキッチンだけのハウスクリーニングお願いしたとして〜
2回分でお釣り来ちゃうぐらい安い買い物だね^m^)
なんてパパちゃんと笑っちゃったよ♪

小さい子供がいる家って、
1歳ごろまでケポッてリバースよくするし〜
トイレトレーニング中は、お漏らしよくするし〜
でも衛生的にいつもキレイにしたいしねぇ。

サツキちゃん5歳になっても
食べこぼしで、まだまだ汚すしね(^^;)

長期しまっていた服のシワ取りも簡単だった♪

シュ〜〜〜ってスチーム吹き付けるだけで
ピカピカになっちゃうから
もう掃除が楽しくなっちゃって、

どんどんいろんな場所を
掃除しまっくっちゃった^m^)

これからは、年末まで掃除溜めないで
3ヶ月に1回ぐらいは余裕で掃除やっちゃうよ〜\(≧∇≦)/

急に強気になったもと店長♪^m^)

5歳の子供もパパも簡単にできる〜♪スチームクリーナー掃除
の動画はコチラ↓

※子供が一緒にやる時は、大人が付き添いでヤケドに注意だけどっっ

もと店長♪が買ったのはケルヒャーのスチームクリーナーで、
一度にあちこちまとめて掃除したい人にはこのサイズだと
水タンクが大きくて長時間使えるし、
軽いホース部分を持てば良いから楽で

もと店長♪には良いで〜す♪↓


他社のスチームクリーナーだと
ハイブリッド スチームクリーナー 次世代型スチームモップハンディ スタンド
スチーム掃除機がかなり人気商品で超売れているみたい☆
購入者レビューが3000件近いことには驚きw(゜o゜)w
掃除好きさんとか小さいお子さんがいるお宅で衛生的にしたいとか、
週2〜3回使う人にはこれが好評らしい♪↓


一部分だけ短時間でパパッと掃除すれば十分♪という人には、
スチームクリーナーのコンパクトなハンディタイプが
買いやすいお値段で、これも人気商品らしい♪
これも購入者のレビューがスゴイ数にビックリ!!↓


スチームクリーナー価格比較はこちらで〜す♪>>


posted by もと店長♪ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦円満ラブリー生活日記

2012年12月19日

鼻水黄色は蓄膿症鼻のサイン!鼻水吸引電動器で簡単予防♪

鼻水吸引電動器価格比較はこちらで〜す♪>>

-------------------------------------------------

10月の気温差によるアレルギー性鼻炎の鼻水咳症状は、
鼻水吸引電動器のお陰で今年はかなり短期間で治まって、
鼻水黄色の蓄膿症鼻もわりとすぐサヨウナラ〜
だったの♪

昨年の鼻水吸引電動器

を買っていなかった時では
考えられないほどの回復力に驚き〜\(^o^)/

1日3回とはいえ、
こんなに鼻水吸引をするのとしないのでは
蓄膿症症状が早く回復するのぉ!?を実感☆

10月後半から順調だったアレルギー性鼻炎、
次なる朝晩の気温差による鼻水咳は
先週始まったもと店長♪とサツキちゃん(^^;)

いつも親子同時なの。。。
おもいっきり遺伝してるのねぇ〜。。。

でも、薬にお世話になったのはたった3日!
鼻が、まるで壊れた蛇口状態で鼻水ジャージャー(笑)だったのが
1日目だけで、3日目までは数時間に1回鼻かむ程度。

鼻水吸引電動器は、1日3回とはいえ〜
この3日間は、1回の吸引時間が長かったぁ。
約5分ぐらい。。。

それほど、
鼻水が鼻水の管にたっぷり溜まっている状態ってことで
鼻をかんでも奥の奥の奥ぅ〜〜〜〜に溜まっている鼻水が
こんなにあるのぉ!?

吸引した鼻水を目にしてビックリする量w(゜o゜)w

まだ電動鼻水吸引器を買っていなかった頃は
耳鼻科に薬がなくなる2週間に1回吸引してもらっただけだから
そりゃ〜鼻つまる=蓄膿症症状で黄色い鼻水がいつまでも
続くわけよね(^^;)

確か〜
2月の花粉症薬と同じ抗アレルギー薬のを10月も約2ヶ月
薬飲みっぱなしだったような記憶(@_@;)


それで、
抗生物質まで処方されて内臓負担かかって
体調もスッキリしないし、あ〜〜薬ってコワイ。。。
なるべく飲みたくないもと店長♪にとっては、
鼻水吸引電動

買って正解!

薬3日飲むぐらいで済むようになったのも
耳鼻科の通院代がかからなくなったことも
黄色い鼻水咳に悩む期間が
 おもいっきり短くなったのも
鼻つまる頭痛がなくなったことも
鼻水吸引電動器

を買って知ったお金に変えられない幸せ☆

最初に買うことを踏み切るのに
「ちょっと高額かなぁ〜」と迷いつつも、
パパちゃんが耳鼻科に数回通ったら
元取れるから♪
アレルギー性鼻炎症状は1年中付きまとうし
一生付き合うことだから安い買い物だよ♪

と言ってくれた事に本当に感謝しているの(*^。^*)

先週、鼻水ズルズル始まった初日の早朝
サツキちゃんが鼻水による咳が止まらなくて
もと店長♪は目が覚めてしまったの。

鼻水吸引電動器がなかった頃は、
ママ鼻水トッテしかなったから口で鼻水吸い出しを
してたけど、非常に不快みたいで大泣きしながら
抵抗してたサツキちゃん(>_<)
眠いのとダブルパンチだから尚更。。。

でも、
今は鼻水吸引電動器で鼻水スッキリする爽快感を知っている
サツキちゃんだから、すぐに起き上がって
自ら喜んで鼻水吸引して咳が止まり
「あ〜〜スッキリしたぁ〜〜♪寝るぅ〜〜♪」
  ニッコリ二度寝したの(^^ゞ


鼻水吸引電動器様様!
我が家には、もう手放せない優れものよぉ〜〜☆

花粉症でヒドイ目にあった他のブログはこちら〜♪>>

電動鼻水吸引器の動画こちらで〜す↓
購入当時2歳10ヶ月の子供でも簡単にできるぅ♪


もと店長♪が買った電動鼻水吸引器はコレ↓

posted by もと店長♪ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦円満ラブリー生活日記

2012年07月24日

通年性アレルギー性鼻炎から逃げられないけど解消法あるのぉ〜♪

電動鼻水吸引器価格比較はこちらで〜す♪>>

-------------------------------------------------


もと店長♪は、
最もありがちな花粉症=アレルギー鼻炎なんだけど〜
どうも春の花粉だけじゃなくて通年性アレルギー性鼻炎みたいなの(^^;)

耳鼻科のアレルギー血液検査では
スギ、ヒノキ、動物、ハウスダストの結果はバッチリ分かったものの
毎年6月、8月になると春の花粉症にかなり近いアレルギー鼻炎症状が
出てくるのよねぇ〜。

今年の6月もアレルギー性鼻炎症状きました!
まず鼻炎原因のハウスダストをしっかり掃除機で
床、布団などしっかり除去してもアレルギー性鼻炎の症状は
変わらず。。。
やはり植物が6月の鼻炎原因と思われ〜
花粉症の時にしっかりお世話になった電動鼻水吸引器


鼻水を吸いまくって蓄膿症症状である黄緑色や黄色の
鼻水をサヨウナラ〜♪

お陰で鼻つまることなく耳鼻科に行くこともなくクリア☆
アレルギー薬は内臓に負担がかかるから
飲みたくないし。。。
アレルギー症状軽いうちにしっかり鼻水さえ1日何回も
吸っておけば薬飲まなくても蓄膿症予防というか〜
数日で透明の鼻水に戻って治ってしまうのよね〜(^^)

3歳のサツキちゃんも、もと店長♪と同じ症状だったから
電動鼻水吸引器


痛がらないし、
自ら「自分でやる!」って喜んで鼻水吸引して
鼻炎解消バッチリ!


電動鼻水吸引器の動画こちらで〜す↓
2歳10ヶ月の子供でも簡単にできるぅ♪


耳鼻科って混むし、大人は治療費も高いからね〜
電動鼻水吸引器

買った方が

長年使うこと考えたらぜんぜん安い!安い!
この考えはいつも変わらない^m^)

今7月は、
日中30℃越えの日にはエアコン設定温度28度にしてるけど
外と室内の温度差があるから鼻炎症状でちゃうのよねぇ(^^;)

通年性アレルギー性鼻炎ってホントに辛いっっ!!

電動式鼻水吸引器買って良かったことは、
蓄膿症鼻つまることなくなった事だけじゃなくて
鼻かむ回数が減った分、
鼻の皮が剥けなくなったことと
ティッシュ代がかからなくなった事^m^)
お化粧くずれがないのは女性として嬉しい〜☆

パパちゃんは、
通年性アレルギー性鼻炎ではなく春の花粉症だけだけど
サツキちゃんともと店長♪が薬を飲まずにアレルギー鼻炎症状を
乗り越えていることに自動鼻水吸引器を買ったことを
本当に良かった!もっと早くに買えば良かったネ〜と
喜んでくれているし、
家族3人で使って数ヶ月で元取れたネ(^o^)vって笑ってる^m^)

もと店長♪は、
鼻水出ていない日でも夜就寝前に電動鼻水吸引器で
吸ってみると奥の奥の奥ぅ〜の方に溜まった
白いややかたまりぎみの鼻水が少量取れて
たったそれだけなのに、
すっごーく鼻呼吸がスースー通って快適なの☆
だから深い呼吸ができて
夜よ〜く眠れて睡眠質がアップ!
育児疲労がかなり減ったのも嬉しいの〜♪\(^o^)/


8月後半のアレルギー鼻炎もドキドキっっ
でも大丈夫さっ(^o^)b

もと店長♪が買った電動鼻水吸引器はコレ↓


花粉症でヒドイ目にあった他のブログはこちら〜♪>>
posted by もと店長♪ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦円満ラブリー生活日記

2012年03月29日

蓄膿症で鼻つまる鼻炎解消に電動鼻水吸引器♪

電動鼻水吸引器価格比較はこちらで〜す♪>>

-------------------------------------------------

今年の花粉症ピークは3月中旬で
スギ花粉は半分飛んだらしいのね〜。

今年は
電動鼻水吸引器のお陰で

電動鼻水吸引器花粉症悪化による蓄膿症症状がななり軽くて
鼻つまることで頭痛や咳がなかったのが喜び(^^)

昨年は、
花粉症ヒドくなるまで抗アレルギー薬を
飲まなかったから蓄膿症鼻つまる症状だし、
蓄膿症症状で緑鼻水から普通の鼻水になるまでの期間
抗生物質やら咳止めやら、合計5種類ぐらいだったかな〜
薬漬けで1ヶ月以上飲んでたような記憶が(^^;)

でも、
今年は花粉半分飛んだという情報から
1週間〜10日ぐらい経った時
花粉症からくる蓄膿症鼻つまる鼻水を
電動鼻水吸引器で吸う量がかなり減ったの!

もと店長♪だけでなく、パパちゃんもサツキちゃんもネ。

2週間前は、花粉症の薬を1〜2日おきにしていても
鼻水がほとんど出なかったんだけど、
最近このくらいなら薬飲むの止めても大丈夫かも!?
と思って3人で飲まなくなったんだけど
今日も電動鼻水吸引器

を朝晩使っていれば
ぜんぜん大丈夫なの〜\(^o^)/

やっぱり薬は飲まない方が副作用の軽い眠気とか
なんとな〜くダルい感じがなくて
体調が良いのよね〜☆
副作用というよりは、
基本的に薬は内臓に負担かかるからなるべく避けたい派。。。

だから3歳ノサツキちゃんは最近絶好調!!
元気いっぱい!1日の機嫌がぜんぜん違って
とにかく前向きでルンルン明るいの(^o^)b

子供は分かりやすい^m^)

パパちゃんもそんなサツキちゃんにラブラブ(*^^*)
もと店長♪にもラブラブ(*^^*)
あははは〜っっ☆

心も身体も健康が一番だよね〜♪
たかがアレルギー鼻炎の鼻水と思ってたけど
鼻水が引き起こす蓄膿症鼻つまる症状や頭痛、咳って
家族の心穏やかな明るい生活に反映してたなんてね。。。

冬から春への気温の変化で
朝はアレルギー鼻炎の人にとっては鼻水ズルズル
の日々なんだけど〜
今朝なんて、いつもの
「いったいこの大量鼻水はどこから出てくるの!?
 かんでも、かんでも止まらないじゃない!?」

と言いたくなるぐらいの鼻水が溜まっていたから
一揆に電動鼻水吸引器で1分ぐらい吸いまくって
ハァ〜〜〜〜スッキリ!!!!!
鼻つまり解消(^o^)v

電動鼻水吸引器がなかった頃は、
鼻水かんでも、かんでも、かみきれない鼻水が
鼻の奥でズルズル音が鳴るぐらい取れなくて
気分悪かったもんねぇ〜。。。

ティッシュ代もバカにならないし〜(^^;)
鼻の皮剥けも恥ずかしいし〜(^^;)
鼻つまっているからって点媚薬長期使いすぎると
鼻血出たり・・・
とにかくマイナスばっかりだし。。。

1回この鼻呼吸ができるスースー通る爽快感を
味わってしまったら
電動鼻水吸引器を使わない日々に
戻れないわ〜っっっ

アレルギー鼻炎じゃない人の鼻って
毎日こういうスースー快適に鼻呼吸できるわけでしょう???

すご〜〜く幸せな事だと思う☆
お金に代えられましぇ〜〜〜ん!!!!

と叫んでしまうもと店長♪^m^)

電動鼻水吸引器

ホントに早く電動鼻水吸引器買っておけば
良かったよね〜って
またまたパパちゃんも耳にタコができそうなぐらい
喜びを言っているおバカ夫婦!?(笑)

花粉症でヒドイ目にあった他のブログはこちら〜♪>>

電動鼻水吸引器の動画こちらで〜す↓
2歳10ヶ月の子供でも簡単にできるぅ♪


もと店長♪が買った電動鼻水吸引器はコレ↓

posted by もと店長♪ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦円満ラブリー生活日記

2012年03月14日

花粉症薬は最小限に☆電動鼻水吸引器かみきれない鼻水スッキリ解消〜☆

電動鼻水吸引器価格比較はこちらで〜す♪>>

-------------------------------------------------

今年のアレルギー鼻炎による花粉症は
2月中旬から鼻水ズルズルで咳が出始めたもと店長♪

パパちゃんも3歳になったサツキちゃんも同じく(^^;)
昨年は薬に頼らないでガマンしてたら
寝込むほどエライ目にあったから
今年はすぐ抗アレルギーの薬を飲むこと1週間で
そこそこの鼻水に戻って咳は出なくなったの。

電動鼻水吸引器

があったから
蓄膿症で鼻がつまることなく頭痛もなく
花粉も一緒に吸引してくれているのかな!?
今年は楽な花粉症の症状で
 家族皆るるるんっ☆


ホントに電動鼻水吸引器

早く買っておけば良かった〜
ってパパちゃんと何度も言ってしまうぐらい!

もと店長♪が買った電動鼻水吸引器はコレ↓


電動鼻水吸引器でマメに鼻水吸い取ると
かみきれない鼻の奥がスッキリするだけじゃなくて
鼻かみすぎによる鼻の穴周辺の皮膚が剥けたりして
痛くなることが全くないの♪

だから、
電動鼻水吸引器

がなかった頃はサツキちゃんが
「鼻痛いからチーン!って
  かむのイヤだぁ〜〜(>_<)」

ってすぐ逃げちゃってて、より一層蓄膿症になりやすかったし、
昼寝中とか夜寝てると点鼻薬使っても鼻の奥にある
かみきれない鼻水が「ブブブッ・・・ブブブッ・・・」って鳴って
苦しくなって目を覚ました上に
咳ゴホゴホしばらく眠れないことしばしば…
睡眠不足になって日中ずーっと不機嫌に。

夜中や早朝に何度も起こされる親も辛いし。。。

そういうことが今年は全くなくて
大人だけじゃなくて、サツキちゃんにとっても
電動鼻水吸引器がなくては、ならない存在!

おまけに、
鼻つまって花粉症頭痛とかの原因など
困るほどの蓄膿症ではないから
今年は抗生物質を飲まなくてすんでいることも喜びの1つ☆
薬は、飲み続けると内蔵に負担かかるからイヤだし、
抗生物質ほど強い薬は究極の感染症にならない限り
飲みたくないから。。。

小さなサツキちゃんの身体を考えると
抗生物質はホントに飲ませたくなかったからね〜。

花粉症始まって約1ヶ月の
花粉多く飛ぶピーク時期の今は、
1日おきに抗アレルギー薬を飲む程度でも
ほとんど鼻水出ないぐらい♪
だから花粉症の鼻水による咳の心配なくて
体力が落ちることも身体が痛くなることもないの(^^)

花粉症予防対策として、
ゴーグルタイプのメガネとマスクして外出していれば、
最小限の薬で今年はクリア(^o^)v

電動鼻水吸引器の吸引ノズルがガラス管だったんだけど、
医療機関でも使われているという
今回新発売シリコン製の細長いのを

パパちゃんが買ってくれたの(*^^*)

それだと
鼻の奥ギリギリまで押し込んでも痛くならないし
奥の鼻水がより一層取れてスッキリ度アップ!
サツキちゃんも喜んで自分で吸引してニッコニコ\(^o^)/

電動鼻水吸引器ノズルのシリコンオリーブ管(極小・小・大)

DSCN4484.jpg
シリコンオリーブ管ロングの価格はこちらで〜す>>


電動鼻水吸引器価格比較はこちらで〜す♪>>



電動鼻水吸引器ガラス管ので使用の動画、
花粉症でヒドイ目にあった他のブログはこちら〜♪>>


posted by もと店長♪ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦円満ラブリー生活日記

2011年12月04日

2歳反抗期あっさり改善☆育児書ベストセラーで育児ストレス減少よ〜♪

2歳の反抗期もと店長♪にとって
ホントにイライラの日々!

子供によっては3歳で落ち着くってよく聞くのよね〜。

サツキちゃんは1歳3ヶ月頃から反抗期始まって
外で仰向けに寝っ転んでゴネゴネ大泣きすることも
あるぐらいヒドかった(^^;)

2歳になって毎日毎日
大泣きされたり、怒鳴って叱ること多々
ふぅ〜〜〜。。。

2歳3ヶ月過ぎた頃からかな〜
だんだん言葉が話せる数が増えてきて
理解もできるようになってくるにつれて
反抗度合いは低くなってきているのは実感できるけど
3歳までのあと約1ヶ月半勘弁してよぉ〜って
気分だったの。。。

そんな育児ストレスどっぷり!のもと店長♪に
パパちゃんは、何か良い育児書がないか
探してくれたの(*^^*)


育児書ベストセラー☆
あふれるまで愛をそそぐ 6歳までの子育て




を読んで半信半疑ですぐ試してみたら
2〜3日で劇的にサツキちゃんが変わったの!!
いや〜信じられない。。。

だけどホントに聞き分けの良い子になって
もと店長♪に心をより一層開いてくれて
信頼関係が良くなったことは間違いないの(^_^)v

こんなに素晴らしい育児書もっと早くに
読んでいたら2歳の反抗期を楽にクリアして
育児ストレスほとんどなかったのにねぇ〜〜〜〜

posted by もと店長♪ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦円満ラブリー生活日記

2011年12月02日

ハローキティデラックスキッチンに夢中♪超魅力的おままごと☆

最近買ったハローキティデラックスキッチン
って
最高にトキメキおままごと出来るのね〜☆

ハローキティデラックスキッチンの動画はコチラ♪↓


2歳10ヶ月の娘は〜

2歳半の頃からアイ!マイ!マインとかの料理番組の影響で
本格的にリアルなおままごとをするようになって
100円均一とかで細々キッチングッズのオモチャを
買って遊ばせていたけど、
友達の家に行くとガス台のオモチャに夢中!

でも〜
それって友達のオモチャだから夢中になるんじゃないの!?
と思ってしばらく様子を見てたけど、
最近はそのオモチャで遊びたいから友達の家に行くって
言うようになってきたからパパちゃんに相談してみたの。

それほどガス台に執着しているなら
自分の家で買っても飽きずに遊ぶだろうから
買ってあげよう♪って言ってくれたのヽ(*^^*)ノ

パパちゃんが賛成してくれて良かった〜☆
これでやっと家事もいっぱい出来るぞぉ〜〜!!

最初買う予定だったのは
ハローキティ おどっておしゃべりトントンキッチン

だったんだけど〜

買うからには、
もと店長♪がゆっくり家事が出来るほど
集中して遊んでほしいから、ガス台だけじゃなくて
水道、洗い場、ハロゲン、レンジも付いている
もっと本格派なキッチンセットを買うことに決めたの。
DSCN3360.jpg


キティちゃんが大好きだから
ハローキティデラックスキッチンにしたら〜

買ってみて正解!!!!!

もう1日中遊びまくりっっ
久しぶりにもと店長♪家事がゆっくり出来て
嬉しいぃぃ〜〜〜!!!!
---------------------------------
ハローキティデラックスキッチン
価格比較はこちらで〜す♪>>


---------------------------------

パパちゃんが夜帰ってくると
娘が用意したおままごとご飯と
もと店長♪のご飯を食べてくれる
優しいパパなの(^_-)-☆
DSCN3370.jpg

posted by もと店長♪ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦円満ラブリー生活日記

2011年11月19日

トイレトレーニング進め方☆方法は簡単!自然にオムツ卒業できちゃう♪

2歳10ヶ月のサツキちゃん。
夏にオムツ卒業したからすっかりお姉ちゃん気分に☆

1歳の時、
サツキちゃんは頑固な性格だからオムツ卒業は
苦労するだろうなぁ。。。と思ったもと店長(^^ゞ

だから、
トイレトレーニング進め方は〜
1歳半の時に遊び感覚でオマルに慣れてもらう
ことからスタートしたの。

----------------------------------------
おまる価格比較はこちらで〜す♪>>

----------------------------------------

それは〜
トイレじゃなくてお風呂で!!

お風呂に入っている時に、2回おしっこするサツキちゃん。
そこに目をつけ〜

それがトイレトレーニング方法のポイントだった〜っっ


最初は、
パパちゃんとか、もと店長が一緒にお風呂に入ったら
すぐオマルでおしっこしているところを見せること1週間。
3人でラブラブ楽しくお風呂(*^。^*)ハートたち(複数ハート)

次にサツキちゃんが
ちょろ〜〜っっ
おしっこし始めたらオマルに座らせる。
これを繰り返すこと数日で、ある時サツキちゃんが自ら
オマルに座っておしっこするようになったの(^o^)v

お風呂だと失敗しても掃除も楽だし
洗濯もないから母としても良い場所(^・^)

それだけのトイレトレーニングを
2歳の夏(7月)まで続けただけだから
なんの苦労も手間もかけず〜楽だった♪

本格的にトイレでオマルおしっこトレーニングをして、
オムツもビショビショ感のあるパンツに貼るタイプの
ピジョン オムツとれっぴートレーニングパット 33枚(パンダ)/オムツとれっぴー/おむつライナー/
に変えたの。


----------------------------------------
ピジョン オムツとれっぴートレーニングパット
価格比較はこちらで〜す♪>>


----------------------------------------

それから、
音の出るボタンが大好き!
キッチンタイマーが大好きなサツキちゃん☆
そこに目をつけ〜

最初はトイレは30分間隔にタイマーセットして
ストップとスタートボタンをサツキちゃんにさせたら
喜んでトイレに行ってくれてたの♪

上手にオシッコできたらご褒美のシールを貼ったり
トイレご褒美専用のオヤツあげたりしてネっ(^o^)b

だんだん時間を延ばして約1ヶ月ぐらいで
8月半ばにはオムツ卒業ヽ(^o^)丿

トイレトレーニングの時期だからって焦って短期間でするより
気長にゆっくり遊び感覚でやれば頑固なサツキちゃんでも
早くオムツ卒業できて嬉しかったよぉ〜〜!!

秋はドライブとか長時間の外出がいっぱい☆
オムツ荷物もなくてとぉーーーっても快適っっ

パパちゃんのトイレトレーニング協力も大きいけどね黒ハート

DSCN3101.jpg
posted by もと店長♪ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦円満ラブリー生活日記

2011年01月15日

リサイクル振袖とかウェディングドレスならレンタル衣装よりも格安なの〜♪

振袖レンタル格安店よりもリサイクル振袖の方が安いかも!?
もと店長♪の友達のお店!
価格比較はこちらで〜す♪>>


今日で2歳になったサツキちゃん♪
ここまでよく育ったよぉ〜(>_<)

カワイさ100倍のサツキちゃんがいるのは
パパちゃんとラブリー結婚できたからだもんね(*^。^*)

今朝から
サツキちゃん出産の時の事を思い出すけど
結婚式の時の事も思い出すんだよねぇ〜♪

格安で結婚式したかったから
友達のお店で
リサイクルウエディングドレスを
買って神社で挙式したの(*^。^*)



もちろんパパちゃんの燕尾服も一緒に!
リサイクル振袖の店でウエディングドレスも♪結婚式よ〜っ


リサイクルといっても〜
新品同様だったり、ちょっと汚れキズがある程度で
なんでこんなに安いの!?
激安すぎるんじゃないの!?
ていうぐらい嬉しい価格でネっっ

リサイクル振袖とか結婚式の色打掛けとか
ウエディングドレスとか
和装洋装の花嫁衣裳バッチリ売ってるの♪



成人式の年頃なら謝恩会と結婚式で着たら3回でしょ〜
20代だったら友人の結婚式何回呼ばれる??
もと店長♪晩婚だったから結構呼ばれてたよぉ^m^

リサイクル振袖の価格なんて
物によっては、
レンタル振袖店の半額じゃないの!?


リサイクルとはいえ買った方が
ぜんぜんお得じゃ〜〜〜ん★
と思って〜
親戚にもバンバン教えて喜ばれてるんだけどね(^^ゞ

サツキちゃん七五三の時は
もちろん友人の

リサイクル着物のお店で
買うもんね〜(^o^)v



2歳最初の朝食
posted by もと店長♪ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦円満ラブリー生活日記

2011年01月07日

電動自転車子供乗せても坂道だって楽々ス〜イスイ外出楽しいっ♪

電動自転車
価格比較はこちらで〜す♪>>


-------------------------------------
坂道上った所に引っ越したの^_^;

普通の自転車じゃ〜
もうすぐ2歳になるサツキちゃん
後ろに乗せて平坦な道だって
たいへんなのに
そんな坂の上までお買い物して自転車で
家までチャリチャリ絶対無理〜〜っっ!!

パパちゃんが
坂の上で家賃が安くなる分
電動自転車買っても良いよって(*^。^*)


坂の下の家賃と差額で考えたって
半年で元取れるからぜんぜんOK!
って言葉にすぐ甘えたもと店長♪

すぐに電動アシスト自転車
どこのメーカーが良いか調査して
ヤマハ電動自転車

買って正解(^o^)v

旧モデルは
こぎ始めが重いらしく・・・
それでは意味がないもんね。
------------------------------------------------------
もと店長♪がGETした
ヤマハ電動アシスト自転車はコレ♪>>


------------------------------------------------------

少々高くても最新モデルで
楽々チャリチャリ〜っと
こぎ始めも、急な坂道もバッチリOKなの♪

まるで後ろで誰かが押してくれてるの!?
本当に子供後ろに乗ってる!?
 と思っちゃうほどスーイスイ♪
  なのよね〜\(^o^)/

電動自転車子供乗せ

そのうち2人目の子供産んだとして〜
前にもチャイルドシート付けて
3人乗り対応の子供乗せ電動自転車

大丈夫ぅ〜安心♪楽しい♪外出よん♪

もっと早くにベビーカー卒業して

電動自転車 子供乗せて

外出先の幅を広げればよかったな〜(^^ゞ
育児ストレス、疲労の解消にもなるし〜♪

乗り心地が良いみたいで
サツキちゃんたら
ぐっすり寝ちゃう時もあるの(笑)
ヤマハ電動自転車
帽子好きのサツキちゃんは
自ら帽子の上からヘルメット^m^
posted by もと店長♪ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦円満ラブリー生活日記