2012年10月29日

幼児自転車かなり早くバランスよく乗れる♪ペダルなし自転車

ペダルなし自転車価格比較はこちらで〜す♪>>


-------------------------------------------

3歳9ヶ月のサツキちゃん、
miniバイク
の映像をYouTubeで見てから
乗りたい!乗りたい!ってウルさくて(^^;)

ミニバイク
というか〜ポケバイは
どうやら乗る条件が
5歳からで自転車に乗れることらしくて
自転車が欲しい!とサツキちゃんに言われまくり(^^;)

おまけに、
近所の幼稚園年長のお兄ちゃん達が
補助輪付きの幼児自転車
に乗っているのを見て
更にすごく自転車を欲しがって(^^;)

年長とはいえ、
足のつま先がやっと付くづらいだから
子供用自転車18インチ
だと思うけど、
補助輪に頼りすぎて数ヶ月経っても
はずす事できないぐらいバランスよく乗れないって

ママが困った様子だった。。。

その事を知るまでは、
パパちゃんとサツキちゃんに自転車を買う時期を
いつにするか相談した時
子供用自転車16インチ
が4歳対象みたいだから
4歳の誕生日に補助輪付けて乗らせようか〜
なんて言ってたんだけど、
子供によっては2年も補助輪取れないなんて話も
聞いてたから、それじゃあ〜
ちゃんと乗れるようになる頃は子供用自転車18インチに
買い替え時期になるかも!?
成長期だもんねぇ〜
自転車高いのにもったいないなぁ〜(^^;)

そこで、
いろいろ調べた結果!
サツキちゃんには3歳の今から
補助輪とペダルがないペダルなし自転車
を買ってバランス感覚を
先に身につけてもらえば
幼児自転車を買う幼稚園の時期には
補助輪ナシですぐに乗りこなせるだろう♪

とパパちゃんと意見一致(^o^)v

ペダルなし自転車はすごく安いのよね〜☆

走行中、
足を置くバーやブレーキがないのだと激安なんだけど、
それだとバランス感覚しか身に付かないかなぁ・・・
という気がするから〜

サツキちゃんには後々5歳ぐらいかな??
幼児自転車
買った時に
違和感なくバランスよく乗れるようにと、
ブレーキのタイミングも無意識で使いこなして
もらいたい願いを込めて
足置きバーとブレーキ付きのペダルなし自転車
を買ってみたの♪

サツキちゃん大喜びで
買ってから3日間は1〜2時間、
その後は毎日30分〜1時間ぐらい乗って楽しんで
5日目には走行中足置きバーに足を乗せて
バランスよく乗れるようになっちゃったのw(゜o゜)w


このペダルなし自転車買って良かった〜♪

こんなに早く乗れるようになって
もと店長♪超ビックリなんだけど
これで普通の子供用自転車買った時には
ちょっとの練習ぐらいで家族でチャリで外出できそう♪

3歳9ヶ月の子供がペダルなし自転車
5日目で乗れるようになった動画はこちら〜↓



これって、どうやら2才から乗れるみた〜い♪


もと店長♪が買ったペダルなし自転車
ミニグライダーはコレ♪↓

今だけお得価格になっているらしい♪

いいなぁ〜
もと店長♪は定価で買ったのぉ(^^;)

-------------------------------------------
ペダルなし自転車価格比較はこちらで〜す♪>>

-------------------------------------------
posted by もと店長♪ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | うならせた買い物☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59628803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック