2013年02月12日

花粉症対策!鼻水咳が減少する簡単なポイント♪

いよいよ今週中から花粉が飛び始めるらしいのね〜(>_<)

ついに今年もその時期がやってきたぁ〜!!

2年前は花粉症対策がぜんぜんダメだったから
エライ目にあったけど、
今年はかなり軽く済みそうな予感☆

昨年は電動鼻水吸引器

で朝昼晩
1日3回鼻水を奥の奥の奥ぅ〜〜にあるのまで
しっかり吸引してたから花粉症頭痛もなく
鼻水咳もヒドくなく楽だった♪

今年は昨年の3〜6倍といわれてるらしいけど
電動鼻水吸引器以外にも
先月から頑張って花粉症対策
しているから大丈夫な気がしてるの(^^)


というのは〜
花粉症ってアレルギー性鼻炎の人がなるわけで、
もと店長♪みたいにスギ、ヒノキだけでなく
意外とハウスダストによるアレルギー反応が
出てしまう人って多いらしいのね。。。

4歳のサツキちゃんも
3歳の時にアレルギー血液検査をして
もと店長♪の遺伝で同じアレルギー反応の鼻水と
鼻水による異物感の反応の咳が
1年中季節の変わり目とか朝晩の気温差とかも
含めて数ヶ月ごとに出ているの。

だから、
花粉症予防としてだけでなく
1年中クリーンな空気にしておく
環境作りが第一なわけで(^^ゞ


もと店長♪が今、
力を入れて花粉症対策というか〜
アレルギー性鼻炎原因を考えてそこから鼻炎解消法へ
繋がるようにやっていることで
1月からかなり蓄膿症症状の鼻つまることもなく
鼻水が出ていても薬を飲むほどではない範囲で
たま〜に黄色い鼻水が出て蓄膿症になるかも!?と
思いきや!すぐ普通の鼻水色に戻ったりで
過ごせているという効果がっっ☆

それは何か?というと〜〜

その1♪
ダニ、ホコリなどハウスダストをしっかり掃除機で除去!
床は毎日で、布団は週1回ブイーンっっと吸引!
花粉症の時期は、外で布団干すのがコワイので〜
室内で日当たりが良い窓辺に干して
3日に1回掃除機でブイーンっっとダニ吸引!

数年前は結構高いお値段の掃除機じゃないと
よく取れなかったけど、今はそこそこの値段でも
よく取れるのよね〜(^o^)b

もと店長♪の掃除機は三菱電機のコレ↓



シーツやタオルケットは、
週2回洗濯するのが理想なんだけど
育児多忙で週1になりがちなもと店長♪(^^ゞ

でも!
そんな時は、三菱電機の掃除機でブイーンと
数分やるだけでも、かなり鼻水や咳が治まるから
ダニ、ホコリ対応の掃除機は大事ぃ〜(^o^)v

ちなみに〜
掃除機ランキングは参考になるのよね〜♪>>


その2♪
空気清浄機もと店長♪の家は2台あるのぉ〜(^^ゞ
7年前に1台目を購入した当時、
空気清浄機といえば、ダイキン!という声が多かったから
決めたんだけど、使ってみて納得☆

だから寝室専用2台目もダイキンを昨年購入。
花粉、ホコリ、ニオイのセンサー反応が早いし
クリーンな空気にするパワーがスゴイのよね〜☆

毎晩布団を敷く時に、
わざとダイキンの空気清浄機前でバサバサっっ
1枚づつ布団や枕からホコリが出るようにやってから
敷いて寝室のドアを閉めて数分後。。。

すっごくクリーンな空気になっていて
鼻水も咳も出ないで朝までグッスリおやすみなさ〜いなの♪

この布団バサバサっっをやらなかった頃は
朝晩の気温差によるアレルギー性鼻炎の鼻水と咳なのかな?って
仕方ないか〜って諦めていたけど、
ピタッと治まったの\(^o^)/

掃除機だけ頑張っていてもダメだったのねぇ〜(^^;)

おまけに〜
ニオイセンサーなんて、
パパちゃんがオナラを2m先でしても
ちゃんとセンサーがキャッチして自動で空気清浄が
最強パワーで稼動しちゃうのよぉ〜(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

もと店長♪が買ったダイキンの空気清浄機の
新製品はもっと機能アップしてるからもっとスゴイ☆


-------------------------------------------
空気清浄機の価格比較はこちらで〜す♪>>

-------------------------------------------

その3♪
以上の2つを頑張っていても〜
外出する時花粉症予防のマスクやゴーグル風のメガネとか
頑張っても鼻水や鼻水による咳をゼロにすることはできないから
そこで、電動鼻水吸引器が大活躍!


電動鼻水吸引器って、
まるで耳鼻科とほぼ同じ吸引力というぐらい
鼻の奥の奥の奥ぅ〜〜にある鼻水まで
よ〜〜〜〜〜〜く取れるの♪
鼻をしっかりかんで、もう鼻水出ないでしょー?って
思うぐらいかんでいるハズなのに
鼻水電動吸引機で吸ってみると
ズルズルズルズルぅ〜・・・・・って
出てくるのが毎回不思議なぐらいスゴイ吸引力!!


だから
花粉症の季節以外の時のアレルギー性鼻炎で
鼻水ズルズルの時でも朝昼晩1日3回やれば
ティッシュで鼻をかむ事がかなり少なくて
鼻の皮がむけることもないし、経済的(^o^)v

サツキちゃんの友達で
アレルギー性鼻炎の子が多くて、
鼻水垂らしたまま遊んでいる顔をよく見かけるの。
しかも蓄膿症症状の鼻水黄色や緑色だし(^^;)

でも、
サツキちゃんが外で鼻水が垂れたまま
遊んでいる顔をほとんど見たことがないから
電動鼻水吸引器の力ってほんとにスゴイと思っているの♪

常に鼻の奥の奥に鼻水が溜まっていなければ
蓄膿症にならないから鼻つまる頭痛も防げるし
鼻呼吸できるから口ぽかーん開けっ放しによる
カゼやインフルエンザ感染予防もバッチリ☆


電動鼻水吸引器買って1年ちょっとになるけど
家族皆がカゼやインフルエンザにまったく
かからなくなったのは最高に嬉しいこと♪


鼻水電動吸引器の値段を初めて見た時は
一瞬高い!?と思ったけど
家族で耳鼻科に行って診察と薬代を
計算すると〜……
すぐ元取れるじゃ〜ん♪安い!安い!
って即決だった(^o^)v

1年ちょっと使ってみて
ホントぉ〜〜〜に耳鼻科に行く回数が
すご〜〜く減って薬飲まないと体調も良い☆

電動鼻水吸引器買った方が
絶対お得な我が家ぁ〜〜\(^o^)/


我が家にとって電動鼻水吸引器は
なくてはならない存在よぉ.(*´∀`)ノ☆゜.+:。

もと店長♪は、アレルギー性鼻炎を軽くしたい
思いでどれも買ったけど、
結果的に花粉症対策としても大事な品々!

電動鼻水吸引器の動画こちらで〜す↓
購入当時2歳10ヶ月の子供でも簡単にできるぅ♪


もと店長♪が買った電動鼻水吸引器はコレ↓


花粉症でヒドイ目にあった他のブログはこちら〜♪>>

posted by もと店長♪ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | うならせた買い物☆