2012年05月25日

アレルギー性鼻炎症状の鼻水スッキリ解消に電動鼻水吸引器♪

電動鼻水吸引器価格比較はこちらで〜す♪>>

-------------------------------------------------

よく聞く話で、
子供がアレルギー性鼻炎の症状の鼻水くしゃみや咳が
出ているのにほったらかしでいると
小学生になった頃に脳の影響に良くなくて
勉強意欲がなくなるとか・・・
集中力がなくなるから成績が悪いとか・・・
その話を聞いた時、え!?なんでぇ!?
と信じられなかったけど〜
最近は本当かも〜と思い始めてるの。。。

なぜかというと〜

まずぅアレルギー鼻炎症状は、
アレルギー体質だから植物の花粉やハウスダスト、
犬や猫など動物の毛とかに反応して
くしゃみ鼻水出て、かみきれない鼻水が溜まって
喉に落ちるから異物感で咳が出て、
かみきれない鼻水がどんどん溜まっていくと蓄膿症になるわけで
蓄膿になると鼻つまるから鼻呼吸できなくなって口呼吸になるから
脳に酸素がいかなくなって頭痛が始まるし、
口呼吸ばかりしていると今度は口が渇いた状態が続くから
雑菌増えて虫歯になりやすい。。。はぁ〜〜↓。。。。
とにかく悪循環!

アレルギー体質は、
一生付き合っていかなければならないわけで〜


耳鼻科の先生いわく、アレルギー血液検査の数値は
年齢ごとに上がっていく一方で、下がることはない!と
断言するほどw(゜o゜)w

それを聞いた時、
3歳のサツキちゃんの数値を見て
大人のもと店長♪と同じ数値で大ショックだった。。。
かわいそうすぎるぅ(>_<)

それで、
鼻炎の原因であるスギやヒノキ花粉、
通年性アレルギー性鼻炎の場合はハウスダストとか
犬猫など動物を飼っている場合なら毛など
とにかく家の中にあるアレルギー物質は掃除機で毎日
どんどん吸い取って減らしていても、鼻炎はゼロにならなくて
多少でも鼻水が鼻の奥で溜まっている状態が続くのよねぇ(@_@;)

かつて、何の知識もなかったもと店長♪は、
鼻をかんでも鼻水が出てこない♪って喜んでいたんだけど、
実は日々の積み重ねで蓄膿症にちょこちょこなってて
黄緑や黄色の鼻水が出ていたの。
その当時は、カゼひいたとばかり思ってて。。。
知識がないってコワイわ〜〜〜っっ(>_<)

蓄膿症ってことは〜
鼻がつまっているから、いっぱい鼻呼吸できなくて
眠りが浅い=熟睡できない=朝寝起きが悪い
=気分爽快じゃないから勉強やる気できない
=脳みそがクリアじゃないから記憶力イマイチ
=集中力がなく疲れやすい=成績伸びない

だから学校も楽しくなかったもと店長♪(^^;)

当時は、単純に寝起きが悪いのは
「低血圧のせいだわ〜♪」
なんて、理由づけをしていたんだけど真実は違って
いたみたいなの。

今、
電動鼻水吸引器

を毎日朝晩使ってかみきれない鼻水を吸い出して
いるから、すごく熟睡できて目覚めがよくて
疲れも取れるようになったし、
日中も思考回路がとっても良くて記憶力がアップ
してるの☆

サツキちゃんも同じく、
電動鼻水吸引器

を使う前は、寝起きが悪くて毎朝30分は
ウダウダごねごね半泣き状態で抱っこしてて
家事が進まなくて困るし、出掛ける日なんて
もう時間ないのにぃ〜〜ってイライラだったの。

それが全くなくなって朝からニコニコ
「よく眠れたの♪いっぱい寝たの♪」
って必ず言うぐらいサツキちゃん本人もスッキリ目覚めを
自覚しているみたいなの(^^)

だから、
1日の機嫌がとにかく良くなって
機嫌が良いと聞き分けが良くなって
叱る事がビックリするぐらい減ったのが
最高の喜び!!

サツキちゃんがもと店長♪と同じく楽しくない学生生活を
送らずに済みそう\(^o^)/

最近、
季節の変わり目で朝晩が日中の気温とかなり差があると
鼻水だけでなくアレルギー性鼻炎で咳が出てしまうぐらい
辛い日もあるけど我が家は
電動鼻水吸引器

があるから耳鼻科に行くことなく大丈夫なの♪

耳鼻科って大人が行くと診察料と薬代高いし
花粉症の時期は超混むからなるべく行きたくなかったの。

1シーズンで
電動鼻水吸引器代の元取れてる!っていうか〜
それ以上の快適☆喜びを得ている
大事な優れものよぉー\(^o^)/


電動鼻水吸引器の動画こちらで〜す↓
2歳10ヶ月の子供でも簡単にできるぅ♪


もと店長♪が買った電動鼻水吸引器はコレ↓


花粉症でヒドイ目にあった他のブログはこちら〜♪>>

posted by もと店長♪ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | うならせた買い物☆