2010年03月16日

電動搾乳機は手動で疲れて〜買って正解♪粉ミルクほほえみ母乳と混合飲んでくれた〜★

もと店長♪が買ってた
粉ミルクほほえみ
価格比較はこちらで〜す♪>>



----------------------------------

1歳2ヶ月になったサツキちゃん♪
NEC_0231.jpg
10ヶ月後半から一人歩き始まって
今では
毎日小走りテケテケ家中を走るし
外のお散歩もベビーカー乗らないっっ!って
ごねまくり^_^;

最近は公園のお砂場デビューで
スコップ遊びに夢中なの(*^。^*)
NEC_0260.jpg
----------------------------------
電動搾乳機
価格比較はこちらで〜す♪>>


----------------------------------
卒乳は早かったから
公園とかパパちゃんと一緒に
ドライブ長時間もOKだし
もと店長♪の負担も軽くなる日々(^^ゞ

卒乳のきっかけは〜
10ヶ月の時にサツキちゃんの前歯が生えてきて
乳首が激痛!!
でも1歳までは栄養面を考えて
母乳をあげたかった。。。

それで先輩ママから
10ヶ月だと乳離れしやすいって
聞いてたから搾乳機で母乳をあげる決心したの♪

最初は
よく電動搾乳機
はメーカーによって
痛いって聞いてたから
お試しで〜
電動搾乳機じゃなくて
手動の搾乳ピジョンを使ってたんだけど
使い心地は〜
 痛くないし
  なかなか良いのを実感♪

ただし〜
1日何回も搾乳となると
ハンドルにぎる手が疲れるし
指の関節痛くなるし(>_<)

パパちゃんに指のマッサージを
頻繁にしてもらってたんだけど
思い切って
電動搾乳機
をGET!
うん♪楽ぅ〜バッチリ〜〜★

乳離れは、
ぜんぜん問題なくあっさり成功だったし(^o^)b

サツキちゃんの目の前で電動搾乳機
使ってても
「おっぱいちょーだい」って
一度も催促されなかったぐらい^m^

搾乳機で母乳の出がイマイチの日は
粉ミルクほほえみと混合にしても

ゴクゴク飲みまくってくれたサツキちゃん♪

結局
母乳は1歳1ヶ月まで出続けて
完璧な断乳は最近なの(^^ゞ

高齢ママのわりに
よく出たなぁ(笑)
posted by もと店長♪ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦円満ラブリー生活日記