2008年11月20日

妊娠3ヶ月つわりで辛い時からあると嬉しい!妊娠後期は腰痛で更に家事短縮したい★食器洗浄機が便利ぃ〜♪

もう妊娠30週(妊娠8ヶ月半)
妊娠後期に入って胎児の推定体重が増えるのが
どんどん早くなってくるし
つき出しぽっこりお腹を
時々抱えて移動しちゃう(^^ゞ

だから
だんだん家事続けてする時間は
短くなってきてるわね〜。

よく妊娠3ヶ月の頃つわりで辛い時期から
ダンナさんに食器洗い担当になってもらうって
話はよく聞くけど、
幸いウチには食器洗浄機
があったから
パパちゃんが
「よそのダンナさんより
 家事はかなり楽だ〜♪」

って喜んでたっけ^m^

今の妊娠後期でも腰痛あるし
やっぱり食器洗浄機
があるお陰で
約30分は座れる時間が
 増えるのって
  身体が楽だもの〜♪


約2ヶ月後
授乳期中の睡眠不足で
ヘトヘトになる時の事を考えても
食器洗い機は欠かせないもんね(^o^)v


しかも
手で洗うより節水でエコ♪
--------------------------------------------
食器洗浄機 価格比較はこちらで〜す♪>>

--------------------------------------------

睡眠不足といえば
今から始まってるんだけど〜
胎動も更にパワーアップしてきて
夜中は寝返りの度にボコボコ蹴られて
何度も目が覚めるの〜^_^;

一昨日ぐらいから
胎児の足とか手がビヨ〜ンと伸ばしているのか
足先骨の硬い感触でお腹の皮が破けそう!?
っていうぐらいピリリッと痛かったり^_^;

あと〜
何日に1回なんだけど
胎児の足たま〜に手で
トン・トン・トン・トン
って2〜3分一定間隔のリズム打つの♪
たま〜に
トトン♪ってリズムが狂う時があるのが
笑っちゃうんだけど^m^

パパちゃんが
もと店長♪の脈拍に合わせてトン・トン♪って
遊んでるんじゃないの?って。
なるほどねぇ〜(^^ゞ

お腹の赤ちゃんの胎動話になると
パパちゃんの想像話が
いつもおもしろいぃ〜♪
posted by もと店長♪ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦円満ラブリー生活日記

2008年11月07日

引越しパック安くなる方法が分かった〜♪引越し業者安い方が嬉しいわねっ★

約2週間、
引越し業者に見積もり依頼をすること数社!
少しでも安い予算に近い業者をと
見積もり比較しまくったの〜(^^ゞ

やっと予算内の引越しパックに出会えて
業者を決められ
妊婦もと店長♪はホッ(^・^)

もと店長♪が学んだ
引越し業者安い!引越しパックGET術は〜
ただ見積もり依頼して比較するだけじゃなくて
その後が決め手だということ(^o^)v

最初は
無料の引越し一括見積もりをココ↓でしたの。
引越大手比較.com

一番安い引越し会社!The引越し見積もり人


引越し安い最大50%OFF★引越し達人セレクト

ココ↑から
約10社ぐらい見積もり訪問があって
比較的サービス内容は似ているのに
値段の幅があるのね〜。

すべて金額を聞いた上で
その中で一番安い業者は高い業者より
少しだけサービス内容が欠けるんだけど
それでもOKな範囲だったから
金額に納得してそこに決定したの♪

ある高い見積もりの業者に断りの電話を入れると。。。
決定した業者の値段と同じくらい
値下げすると言い出した!!

もと店長♪が見積もり訪問の時に予算を言った時は
「そこまではムリですねぇ〜・・・」
と言ったくせに(-_-;)


見積もり依頼した時点で
それぞれの会社に
「合計○社引越し見積もり依頼していて
 全社訪問終了の
 ○月○日まで返事はできません。」

と、即決しませんアピールをしておくと
引越しパック安いのに出会えちゃう♪
そして
サービスたっぷ〜り引越し業者でも
安いチャンス★快適引越しができちゃう♪

これが
もと店長♪が学んだことですぅ(^^ゞ
posted by もと店長♪ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越しするなら♪

2008年11月03日

妊婦27週で聴診器通販探し時だわ〜♪聴診器心音を夫婦で楽しみましょ★

今は妊娠27週(妊娠7ヶ月後半)
まもなく
妊娠28週で妊娠8ヶ月に入るところ♪

最近は胎動の種類が増えてきて
おもしろいのね〜(*^。^*)

手先、足先だけの微妙な動きまで分かって
時々くすぐったくなって
クククッ^m^
っておもわず笑っちゃうもと店長♪

その時お腹を見たパパちゃん
「エイリアンみたいに
 ニョニョニョニョ♪
 って動いてるぅ〜〜(゜o゜)」

大興奮してお腹ツンツンしてた^m^

あと〜
ブルブルブルッ!って携帯のバイブみたいな
動きも時々あって
パパちゃんの想像では
「オシッコしてるんじゃないの?」だってぇ〜(^^ゞ

腰痛防止と安産に良い
骨盤矯正になる体操のゆる体操してると


赤ちゃんがイヤがるのか
ボッコボコに蹴ってくるの!
結構痛かったりもする強さ(^^ゞ
----------------------------------------
ゆる体操
ゆる体操の本 価格比較はこちらで〜す♪>>


ゆる体操 DVD 価格はこちらで〜す♪>>

↑DVD見ながらやると
レッスンに通ってる気分で楽しいのぉ〜(^・^)
----------------------------------------

パパちゃんが妊娠発覚時から
聴診器を欲しがっていたんだけど
妊娠7ヶ月半の頃からじゃないと
心音が聞けないという情報でガマンしてたの^m^

そろそろ
聴診器で心音を

聞ける時期ってことで
聴診器通販
で探し中なの♪

聴診器って値段の幅があるんだけど
安いのは耳穴に入れる所が
プラスチックで硬いから耳痛くなるらしいし、
犬猫用として心音を聞く範囲では問題ないものの
胎児の心音は聞えないとか難しいらしいのね〜。

胎児用の
聴診器通販でGETするなら心音ちゃん

が良いらしい(^o^)v
心音ちゃん オークション
で中古にするか
新品を買うか。。。
よ〜くチェックしてから決めましょっと♪
-----------------------------------------
聴診器通販 心音ちゃん
価格比較はこちらで〜す♪>>



心音ちゃん オークション
中古品 価格比較はこちらで〜す♪>>


聴診器通販 心音ちゃん
posted by もと店長♪ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦円満ラブリー生活日記